ラズベリーパイ2を使ってみる – クリップスタジオペイント(クリスタ)を起動する! –

スポンサーリンク

コンテンツ

調べてみましたが、難しいみたいです。

クリップスタジオペイントはWindows版とMACが提供されている

CLIP STUDIO PAINT 動作環境

for Windows
for Mac OS X

動作環境 | イラスト・マンガ・アニメ制作ソフト CLIP STUDIO PAINT | CLIP STUDIO.NETより

ラズベリーパイ2ではWindowsソフトをWINEというソフトで動かすが、WINEのインストールが難しい

ラズベリーパイ2のCPUはARMという種別のものです。ARMは一般的なパソコンのCPUと異なるため、WINEの起動が難しいみたいです。

ラズベリーパイを使ってみる – Windowsアプリケーションを動かす –

2016年2月 追記ラズベリーパイ2でもNGでした。OSはraspbian-jessieですWineというソフトを使うと良さそうですが、ラズベリーパイでは2014年1月現在動かないみたいです。CPUがARMだからむずかしいのかもしれませんU

結果、クリスタをラズベリーパイ2で動かすのはかなり難しい

みたいです。

ラズベリーパイ2でお絵かきする場合、MyPaintというソフトを使うとクリスタに近いかと思います!