nexus7(2012)の調子が悪くなったので、ASUSのZenpad7(370KL)を購入しました

スポンサーリンク

コンテンツ

ゲームする時に反応がものすごく悪くなってきたのでorz

ASUS Zenpad 370KL

・7インチ
・メモリ2ギガ
・SIMフリー
・ATOK for androidつき
メイン使用はゲームとskype
SIMフリーは絶対必要というわけでもないのですが、あったほうがいい+旅行するときに格安SIM入れて地図みるときに便利かなぁ、と。
WIFI専用とそんなに値段も変わらないので、SIMフリー版にしました。普段は外でスマホ使わないので、それよりはゲームするときに画面が大きいほうがいいかなぁ、と

アンチグレアフィルム

ASDECのものにしました。ぎらつく液晶は嫌いなので

Windows10モバイル用のタブレット

も候補には入れたのですが、正直ゲームとskype用でいいやと思ったのでandroidにしました。
お絵かき用のクリスタが動くWindows10タブレットはほしいのですが、そこそこ使えそうなのは6万円と液晶タブレット10万円とあまり変わらないという…
筆圧検知とか書き心地とか見ているとよさそうなのはあったんですが、本体2.3万でペンが1万という転売屋価格orz

そんなに急いでお絵かきしなければならない、プロの人でもないのでそこまでは別にいらないです。
安くていいのが出たら買いたいですね!

Nexus7への感想

最初Google謹製ということで買ったのですが、背面カメラがない+microSDも使えない「Googleブランドがついただけ」のタブレットだったなぁ、と思います。ASUSのタブレットのほうが実用的にはずっといいです。今でもNexus5でマイクロSDが使えなかったり、Android開発するなら買ってもいいけど実用性とるならASUSのほうがいい製品つくってると思います。
だいたい4年ぐらい持ったのでいいほうなのかも。ゲーム以外は今でも使えます。
Nexusはもう買わないと思います。Googleの名前以外利点がないので。

というメモ