Windows10が月額7ドルで提供されるみたいです。企業向け用

スポンサーリンク

マイクロソフト、Windows 10を月額7ドルで提供すると発表。Officeに続きWindowsもパッケージビジネスから一歩脱却。企業向け新サブスクリプション - Publickeyより

EnterPriseEditionのみのようです。企業向け。
個人用のWindows10に月額やサブスクリプション制の適用はまだないと思うんですが、将来はなるかもしれませんね!

個人的にはなったら7に戻して2020年までは無料で使うと思います。月額かかるのはあまり好きじゃないので。
今はWindowsじゃないと困るのはクリスタ起動するためだけなので。

月額制になるのは時代の流れなので多少は仕方ないかと思いますが、Windowsだと年2000円ぐらいじゃないかと。
7DSP版が初回12000円で5年間サポートだから、年2400円ぐらいなので。

ただ今の状態で年5000円とかすると、冗談抜きで「ネットのみだからタブレットでいいわ」ってAndroidとiOSに流れだす人のほうが多いと思うから、高値をつけるとOSシェア逆転しかねないから年1500円ぐらいから始まりそう。月200円で、年契約すると1600円で3ヶ月OFF!みたいな。