【エラー(継続4,解決?】Windows10 Anniversary Update(201607)で頻繁にフリーズする 特定のアプデがアンインストールできない?

スポンサーリンク

Update (2016/8/31)

Windows 10 Anniversary Update のリリース後に、Anniversary Update をインストールした後で Windows にサインインする時にフリーズするという少数の報告を受けました。
ユーザーと MVP の助けを借りて、セカンドの論理ドライブにアプリの情報を移動していたユーザーのごく一部に、この問題が発生する可能性があると判断しました。

8/31 にリリースされた Windows 10 用の更新プログラムは、この問題に対する修正が含まれています。
Anniversary Update をインストールしている場合、この更新プログラムは自動的に適用されます。

もしまだこの問題が起こっていて、 Anniversary Update をインストールしており、 2 つの論理ドライブを有しセカンドのドライブに自分のアプリの情報を移動したユーザーの場合、問題を解決するにはこの記事の「回答」に記載されている手順をお試しください。

​Anniversary Update インストール後、Windows 10 がフリーズする場合があります – 2016/8/16 Update

Update (2016/8/31) Windows 10 Anniversary Update のリリース後に、Anniversary Update をインストールした後で Windows にサインインする時にフリーズするという少数の報告を受けました。 ユーザーと MVP

とりあえず
・アニバーサリーアプデを適用している
・10日以上たっていて、アニバーサリーアプデがアンインストールできない
方はアップデートしておいたほうがいいかと思います。

そうでなく、アニバーサリーアプデをアンインストールしている場合はアニバーサリーアップデートの適用は
もうちょっと様子を見たいほうがいいかと思います。

公式は「治った」って言っていますが、本当に治ったかどうか未確認なので。公式が治ったって言っても、10日たったらアンインストールできないことを
無視して「これで直せ」っていうようなマイクロソフト公式なので。

自分のパソコンは自分で守るべきだと思います。マイクロソフトがいざというときに全く守ってくれないことは、このエラーから得た教訓というか真実。