【日記,CD】TVアニメ「灰と幻想のグリムガル」CD-BOX 『Grimgar, Ashes and Illusions “BEST”』

スポンサーリンク

気にはなっていたんですが買おうかどうしようかなー、と迷っていたものです。
最近CD買ってなかったので、購入。アニメや原作ラノべもわりと好きだったので。原作はラノベっぽくサクサク読めます。気づくと3冊ぐらい読んでいたり。

感想

・CD1枚目、2枚目がサウンドトラック集
・ディスク3枚目がBlu-rayの動画集
です。ガイドブック?などもしっかりしていてサウンドトラック+動画集という感じです

CDは挿入歌やOP,END集です。劇中BGMとして使われているときはあまり気にしなかったのですが、歌詞が英語の洋楽的なサウンドがあってそれがクールです。

ディスク3枚目も、アニメの付属品の場合「オープニングとエンディングのノンテロップVer」を入れて終わることが多いのですが、このディスクはアニメ全話から各曲の歌詞やテーマにあった場面をチョイスして編集している感じの動画です。

こういうの手間かかるだろうから、ディスク制作会社はあまりやりたくないと思うんですが^^;

こんな人におすすめ

・原作ラノベがガーッと読めた
・アニメの挿入歌やBGMがけっこう良いと思った
・BGMを作業用BGMにしたい
・車のCDプレイヤーで聞くと良さそうな気がした
ひとにおすすめです!

アニメ自体が好きな方はBlu-rayがいいかと思います!自分はCD聞きながらブックレット読んでゴロゴロしたり、車運転しながらききたいのでこれでOKです><