【エラー】はがきデザインキット2017でイラストを保存したptcファイルを開くと、イラストが消えている

スポンサーリンク

なぜに(´・ω・`)

対策

新規作成をして、テンプレから保存した時のイラストを選びなおすとOK

はがきデザインキット、住所録を前に複数つくったときに「新しいのを作ったら前のを自動で上書き」していて大変なことになったので、あんまりヘビーな使い方はしないほうがいいのかも(^^;
たまによくわからない動作をするので。さっきも起動したら「新しいバージョンがあります。バージョンアップしますか?」と出たり。
そんなことはどうでもいいから印刷させろ、はよ!と思いました。Windowsアップデート並みのタイミングの悪さorz
無料だから仕方ないかもですか。

はがきデザインキット、最近は年賀状をそんなにたくさん印刷しないので裏面のイラスト印刷専用ツールになりました。
それだとキットのよくわからない動きに振り回されなくて安心です(`・ω・´)