【エラー】HUIONの15.6インチ液晶タブレット「GT-156HD」で書いていると突然直線が引かれる

スポンサーリンク

コンテンツ

クリスタで確認。文字を書いていたら突然直線が引かれる
こんなかんじ
新規キャンバス4_2
赤で囲んだ部分。「い」の2画目でいきなり左に直線が引かれる。「え」を描いていたら、最後のほうでいきなり左に直線がひかれるような

対策

アンドゥ(Ctrl+z)で戻ります。が、突然起こるのでちょっと困ります

原因不明です。ドライバのバージョンは付属CDの13.4.5.161022です。

とりあえずの対策

HUIONのWEBにあるドライバにバージョンアップしてみます。
添付のCDのドライバよりバージョンが新しいみたいなので。
https://www.huiontablet.com/gt-156hd.html
の「Download」にある最新版をインストールして様子を見てみます。

0108追記

新バージョンのドライバでもたまに起こります。
ただ、手書きで字を書いていると時々起こってペン入れしているとなぜか起こらないという不思議な現象^^;
手書きの文字は速いので、速く連続で書きすぎるとダメなのかも。

とりあえずペン入れの時には起こりにくいみたいなので、ちょっと様子見で。