HUIONの15.6インチ液晶タブレット「GT-156HD」を買ってみました – 2.外観と付属品のチェック

スポンサーリンク

コンテンツ

15インチぐらいの中国製液タブです。とりあえず無事に届いたので良かったです!セール価格でちょっとだけ安く買えました。

外箱

段ボール箱を開封すると、GT-156HDの外箱が出てきました。サンクスカード付き。
IMG_7041._2jpg

中華タブレットは箱がへこんでいたりする、と聞いたことがあるのですがそうでもなくきれいな外箱でした。

液タブ本体はしっかりアンチグレア

中身の液タブ本体の画面を見てみると、しっかりとしたアンチグレア(ノングレア)液晶でした。
最近はアンチグレアと言いつつ少し映り込みがあるハーフグレアなことが液晶TVや液晶ディスプレイでときどきあるのですが、これはしっかりとしたアンチグレアだと思います。

IMG_7049_2
フラッシュなしでデジカメで撮影。自分が映らないぐらいのアンチグレア

液晶タブレットはそれを見ながら絵を描く、と「液晶を見る時間がかなり長くなる」と思うので、映り込みが激しいグレアは嫌だと思っていました。グレア液晶は苦手な人なので。

液晶保護フィルムは、アンチグレアにする目的であれば必要ないと思います。
HUION公式ではないですがAmazonでも販売はしているようです
メディアカバーマーケット 【ペーパーライク 反射防止 タイプの 液晶保護フィルム】HUION GT-156HD 液晶ペンタブレット [15.6インチ(1920x1080)] 機種 ペンタブレット用フィルム
メディアカバーマーケット 【ペーパーライク 反射防止 タイプの 液晶保護フィルム】HUION GT-156HD 液晶ペンタブレット [15.6インチ(1920×1080)] 機種 ペンタブレット用フィルム

大きさはA4コピー用紙を横に+10cm,縦に+3cm大きくしたぐらい

です。大きいパソコンデスクであればキーボード、マウスと一緒に置けるのではないかと思います。
IMG_7055_2

電源は日本の電源に最初から対応

AC電源本体と、日本やアメリカに対応する電源プラグ部分が別々になっているようです。
日本のは四角のやつでした。四角いやつをAC電源本体に差し込むと、日本式AC電源本体が完成しました。
IMG_7060_2

合体後
IMG_7062_2
変換プラグを別に買う必要はなさそうです。

ペンはしっかりしたケース入り

替え芯8本?と芯抜きつきです。シャープな感じのペンです
IMG_7065_2

スタンド

銀色のきれいなスタンドです。
IMG_7069_2

ケーブルは3in1式が1本

液タブ本体が1ケ⇔HDMI,USB,電源の3つが1本にまとまったケーブルです。ワコムのCintiq 13HDみたいなケーブルです
IMG_7071_2

と、ペン充電用?のケーブルが1本付いていました

まとめ

中華タブレットなので箱がぼこぼことか汚い状態で届くのかなぁ、とおっかなびっくりしながら開けましたが全くそんなこともなかったです。
外箱も商品もきれいな状態でした。

次は実際にパソコンにつないで、使ってみようと思います!

HUION 15.6インチタッチ機能搭載液晶ペンタブレット フルHD液タブGT-156HD
HUION 15.6インチタッチ機能搭載液晶ペンタブレット フルHD液タブGT-156HD