「みんなのラズパイコンテスト2017」は2017年7月上旬募集開始、9月21日募集終了で開催予定のようです #ラズパイ #コンテスト #応募

スポンサーリンク

募 集 対 象
Raspberry Pi(機種は問いません)を使っている作品で、電子工作の作品、デスクトップ/サーバーのアプリやミドルウエア、子供用など特定用途の利用環境、面白いケース(きょう体)などが対象です。
オープンソースソフトなどは自由に利用してください。実際に作った物、またはそのアイデアが対象です。
応 募 資 格
個人やグループ、団体(企業含む)で応募できます。複数の作品の応募も可能です。
応 募 方 法
作品/アイデアの概要、技術的な仕組み、アピールポイントなどを簡潔にまとめてご提出いただきます。実際に作った作品に関しては、写真や図版なども適宜ご用意ください。
募集期間(予定)
2017年7月上旬 〜 9月21日(木)

日経Linux、日経ソフトウエア 主催 | みんなのラズパイコンテストより

自分は1つソフトウェアを出してみます。選ばれるかどうかはわかりませんが、出してみないと始まらないので。

ゆるい募集

応募するもの1つ(ソフトウェア)は決めているのですが、できたらもう1つ出せたらいいなぁと考えています。
そこで、誰か一緒にIoTをしたりコンテストの応募に向けて一緒にできる人がいないかなー、と探しています。

自分はIoTのハードウェアにあまり強くないので、センサーなどのハードウェアに強い人が希望です。
当方はLinux/ソフトウェア/ネットワークなどに強いので、お互いに補完できるかと思います。

ネットのみでも構いませんが、できれば一度でも実際に会うことが可能な人が嬉しいです。
場所は、当方が高知県住みですのでその近辺を希望します。四国内、岡山から大阪ぐらいなら頑張って移動します。

興味がありましたらお問い合わせ、または「いきなり問い合わせはちょっと…」思う方はtwitterや当ブログをしばらく見てから決めていただければうれしいです!強制はするのもされるのも嫌だと思うので。

このコンテストは「アイデアのみでも応募可能」ですので、パソコンには強くないけど「こういうことをラズベリーパイやIoTでできないかなー」というアイデアをお持ちの方でもOKです!

IoT分野の実績について

以下のページにまとめてありますので、よろしければご覧くださいませ。
このサイトと著者について