自宅サーバ用にintel NUC「NUC5PPYH」を買ってみました -8.Ubuntu14.04からのアップグレード(do-release-upgrade)が失敗する? #ubuntu #intel-NUC #アップグレード #エラー

スポンサーリンク

コンテンツ

Ubuntu16.04をインストールしようとしたらNGでいろいろしてたら、いつのまにか8番目の記事になった以下のNUC

実行コマンド

sudo do-release-upgrade 

エラーメッセージ

アップグレードをインストールできません

アップグレードを中断しました。システムが不安定な状態の可能性があります。今からリカバリーを実行します。(dpkg –configure
-a)

なん…だと・・・ \(^o^)/

対処

新規インストールがいいかも。

アップグレード元のUbuntuが「始めての省エネ自宅サーバだー!よーし、仮想化とかnginxとかGUIとかてんこ盛りにインストールしちゃうぞー( ・`ω・´)」と思って片っ端から色々インストールした記憶が…あの頃は若かった・・・

次はもうちょっと計画してからサーバ作ろうかと思います!

涼しくなったらサーバ新しく作る、たぶん φ(..)メモメモ