ASUSの2in1PC「ASUS T102HA」を使ってみる -3.付属のスタイラスペンを使ってみる

スポンサーリンク


ASUSの2in1タブレットです

T102HAは最初から入力用のペンがついてくるので、それを使ってみました。スタイラスペン、だと思います。

ついてくるペン

タブレット入力用のペンです。専用品っぽいです。

たぶん以下の商品だと思います

http://shop.asus.co.jp/item/ASUS%20Pen/

最初使えませんでしたが、ペンの上部を回転させて開けて中の黒い紙みたいなものを取ると使えるようになりました。黒い紙が電池を絶縁していたんだと思います。

ついてくるペンの電池

たぶん単6の電池だと思います。単4電池ではないです。

とりあえず電池の写真

「AAAA」という表記があるのでそれで検索すると、単6電池みたいです

7.7 – 8.3 41.5 – 42.5 単6形 AAAA

乾電池 – Wikipedia

単6電池、電気屋さんでみたことないのですが、Amazonだと扱ってます。

また、yodobashi.comでも扱っています。
ヨドバシ.com – エナジャイザー ENERGIZER E96-B2 [アルカリ乾電池 単6形 AAAA電池 2本] 通販【全品無料配達】
ヨドバシの店頭でもある?ようなので、ヨドバシに行ったついでに探してみると良いかも。

次はお絵かきできるかをためしてみます!