ASUSの2in1PC「ASUS T102HA」を使ってみる -8.USBからの起動

スポンサーリンク


ASUSの2in1タブレットです

USBメモリからUbuntuが起動できたら良いなぁ、と思って試した時のメモ

結果から言うと、USBメモリのUbuntuは起動できませんでした。
BIOSのセキュアブートとかBootLoaderを数回変更して試してみましたが、USBメモリをスルーして内蔵のWindowsが起動しましたorz
USBメモリから起動できたら、タッチパネルとASUSペンで操作できるUbuntuができそうだったのですが、ちょっと残念(´・ω・`)

どちらかというとノートPCというよりはWindows10が入ったタブレットに近い製品、という感じ。