NTT西日本のフレッツ光から光コラボに乗り換えました 1.乗り換えた理由

スポンサーリンク

コンテンツ

ので、その時のメモ

CLUB NTT-WESTのポイント付与が年々減っていくorz

CLUB NTT-WESTとは、NTT西日本の光を使っている人のみが入れる、ポイントをくれるクラブです。ポイントを貯めると色んな物に交換できます。

そのクラブですが、以前はあった月々のポイント付与(マンスリーポイント)がいつの間にかなくなっていました(´・ω・`)

※長期ご利用ポイントのご提供に伴い、2014年9月30日まで提供しておりました「マンスリーポイント」「アニバーサリーポイント」は廃止いたしました。

http://flets-w.com/support/guide/16.htmlより

前は月々150ポイントついていたんですが。年に直すと1800ポイントの減少。

長期ご利用ポイントでは3年自動更新縛りのもっともっと割に入った人だけ更新年だけポイント2倍。解約金は最大30000円

http://flets-w.com/point-otoku/long-term/news/?ml_id=po_1409_h_31_aより

6年め以降は以下の通り

・61ヵ月目以降は12ヵ月ごとに以下のポイントをご提供します。
・フレッツ光ファミリータイプ(光もっと2割契約の場合) :3,000ポイント→3,000ポイント→6,000ポイント
・フレッツ光ファミリータイプ(光もっと2割契約しない場合) :3,000ポイント→3,000ポイント→3,000ポイント

http://flets-w.com/point-otoku/long-term/news/?ml_id=po_1409_h_31_a

つまり、光もっともっと割を契約しない人は100年経っても3000ポイントです。

NTT西日本にとっての「長期利用者」とは、3年縛りの光もっともっと割に加入した人だけです。

NTTドコモでも「長期利用者」に対しては少し料金を安くしたりするのに、なんにもしないNTT西日本って(´・ω・`)

利用者の視点がなさすぎだと思います。

光コラボにすると、料金が安くなる!

光コラボとは、いままでは
・NTT西日本(回線提供者)
・プロバイダ(インターネットに関するサービスを提供する事業者)
が別々でちょっと料金が高かったのを
・プロバイダ(インターネットに関するサービスを提供する事業者)
が一括管理することで、光回線の料金を少し安くするサービスです。

そのため、色々な事業者が「〇〇光」という名前で光コラボに参入してます。

今までNTT西日本を使っていましたが、さすがに上記のポイント制度は「あまりにも長期利用者を蔑ろにしすぎ」だと思ったので、光コラボに乗り換えることにしました( ・`ω・´)

次回は「光コラボ」について書いていきたいと思います!