いつのまにかワコムの13.3インチ液タブ「Cintiq 13HD」が少し安くなっていた

スポンサーリンク

ちょっぴりお値段が下がりました

ワコム「Cintiq 13HD」の特徴

特徴はたぶん、自分が描くより紹介しているサイトが多数あるのでそちらを参照したほうが良いかと思います。
パソコンショップでも、大きいところだと実機を展示していると思うので使ってみるのが一番確実かと思います。

こんな人におすすめ!

・板のタブレットでお絵かきをしているけど、どうも紙に書いた感じと違って慣れない
・お絵かきやイラストでプロを目指すので、きちんとしたハードウェアが欲しい
・パソコンの知識はあまりないので。多くの人が使っている液晶タブレットが欲しい

個人的に当方はお絵かきを趣味レベルでやっているので安めの液晶タブレットでも良いですが、やはりプロを目指すならそれなりのものを購入したほうが良いかと思いました。中国製の液タブをほぼ1年使ったあとの感想。

中国製の液タブだと安いものはありますが、やはり安いものはそれなりの部分があります。
あまり値段差がなかったり、目指すものがプロであるならば「道具にはきちんとした対価を支払う」ことがプロへの近道だと思います!

ワコム製のものだとプロでも趣味でもどちらでも使えると思うので、年末も近いので「1年頑張った自分へのプレゼント」として購入するのも良いのではないでしょうか( ・`ω・´)