【2年継続】独自ドメインでメールアドレスが使える「ムームーメール」を使用してみました

スポンサーリンク

コンテンツ

安定して動作しています(∩´∀`)∩

以前の記事はこちら

https://www.limemo.net/blog/2013/12/%e6%9c%8852-5%e5%86%86%e3%81%8b%e3%82%89%e7%8b%ac%e8%87%aa%e3%83%89%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%81%a7%e3%81%ae%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%a2%e3%83%89%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%81%8c%e4%bd%bf.html

こんなひとにおすすめ!

・独自ドメインでサイトを運営している
・ウェブサイトはレンタルサーバやVPSで作成している
・メールサーバを構築しようとしたけど、ものすごく難しくて挫折した
・メールは他社のサービスを使っているけど、ちょっと高いのでもうちょっと安くしたい

ムームーメールの使い方

使い方は簡単で、ムームードメインで取得したドメインであれば、それにプラスする形でムームーメールが契約できました


ムームードメインで取得したドメインであればそのまま、他社で取得したドメインの場合はムームードメインに遺憾すれば使用できると思います。

当方のムームーメールの使い方

当方はVPSを使用し、メールサーバ機能のみはこちらのムームーメールを使っています。

メールサーバの構築と運営はできなくはないのですが
・設定項目がかなり多く、難解で手間がかかる
・セキュリティの設定がうまくできていないとスパムメールの踏み台にされ、他の人に迷惑がかかる
のでその部分だけ対価を支払って「プロに管理してもらおう」ということでムームーメールにしました。

金額もあまり高くないので、良いサービスだと思います(^^)