【使ってみた,2年4ヶ月使用】23インチ液晶ディスプレイ「iiyama XUB2390HS」

スポンサーリンク

コンテンツ

そういえば書いていなかったです。

購入年月とお値段

2016年3月ごろに18000円ぐらいで買いました。今は生産終了になっているかも。

使った感想

チルトスタンドが便利です。商品説明だと「パーフェクトスタンド」というようです。高さがある程度自由に変えられるので、自分の身長にあわせてディスプレイの高さが柔軟に調節できます。

縦に回転もできるので、縦長の文書やスマホで撮った写真をPCでそのまま大画面で見たい場合に良いかと思います。

液晶画面はノングレアタイプで反射や映り込みも殆ど無いため、目に優しいです。
ただ、ベゼルはグレアなのでベゼルもノングレアだと最高でした。

ゲームはPCではほとんどしないのでわかりません。

購入して2年4ヶ月ほどたちますが、目立った故障や不具合はないです。

こんなひとにおすすめ!

・ノングレアが必須
・PC作業の時間が長く、目が疲れにくい液晶ディスプレイを探している
・ちょっと高くてもいいので、高さが柔軟に調節できるディスプレイが欲しい
・ちょっと高くてもいいので、縦画面にも回転できるディスプレイが欲しい

個人的には、ゲーム用よりは仕事用とか作業用向きのディスプレイだと思います。
当方はほぼ100%作業用に使うので、買ってよかったと思います(∩´∀`)∩