[エラー]shuttle x27dが起動しない

スポンサーリンク

掃除していたら出てきたので「起動するかなー」と思い試してみましたが起動せず。

ブログを検索してみると以下の記事があったので、たぶん2012年3月ごろに買っているかと思います。

【トラブル】shuttle x27dにインストールしたCentOS上で、ネットワークの調子が悪い

約9年もの。

内蔵LANポートが、なぜか”3日間起動していると死亡する”という珍しい症状もちのPCでした。OSとの相性だったのかも。
毎日深夜に再起動しておけば大きな問題にはならないのですが、サーバとしてはちょっとしんどいかも。サーバにとって内蔵LANポート(NIC)は生命線なので。

エラーが出たときの様子

最小構成で起動しても、起動画面が出てこない。なぜか1回だけshuttleのロゴが表示されましたが、表示が変になって終了。

と、どうにもならない感じ。

たぶん寿命?

dn2820fykhを買ってから使わずにしまっていたので、たぶんその間に壊れたのではないかと思います。

intel nucを買うまではメインの自宅サーバとして使っていました。ありがとうx27d。