[格安SIM]マイネオの新料金プランが発表されたようです 2/1から申込可能

スポンサーリンク

新料金プランの内容

マイネオの新料金プラン「マイピタ」の詳細は、以下の公式ページで発表されています。

https://mineo.jp/mypita/

音声通話付きで1ギガ1180円〜,データ通信のみで1ギガ800円〜

スマホの料金は、docomoのahamo(アハモ)が登場してからリーズナブルな価格になりました。それと同時に各携帯電話会社の新プランが発表になっています。

ahamoは20ギガで2980円と今までに比べればかなり安いですが、例えば「家に光回線を引いていて、なおかつテレワーク中」だと通勤がかなり少ないです。

その場合、スマホを通勤中に使う必要もなくなるため、スマホの通信は少なくても困りません。

そのような場合に、マイネオの新料金プラン「マイピタ」は1ギガで月1180円なので、ahamoよりかなり安いです。

「外でスマホはあまり使わないけど、時々使うからできるだけ安い料金にしたい」という場合に良いプランではないかと思います。

ドコモやau,ソフトバンクなどの携帯会社のMNP手数料も今年の春から無料になる予定なので、春の新生活に合わせて「自分のライフスタイルにあったスマホのプランと料金」を考えて見るのもよいのではないでしょうか。