ソフトバンクのガラケーからドコモのiphoneにMNPしました 2.iphoneにACアダプタとヘッドホンが付属していない?

スポンサーリンク

1の続き
ソフトバンクのガラケーからドコモのiphoneにMNPしました 1.MNP転出前の準備

買ったあとよく見るとACアダプタとイヤホンが付属していない?

付属しているものかと思ったら、ついていなかったです(´・ω・`)

主な付属品はケーブルのみでした。

2020年4月発売分の「iPhoneSE 2世代目」には付属品はついていた?

2020年4月に購入したiPhone SE(第2世代)の付属品を改めて確認してみました。
Lightning接続のEarPodsイヤホン、USB-A – Lightningケーブル、USB-A対応の電源アダプタの3つ。

https://ushigyu.net/2020/10/20/iphone-reduce-accessories/ より

とのことなので、以前の発売分にはACアダプタが付属していたようです。

上記のブログを読むと「iPhone13 Pro」の付属品が「USB-C Lightningケーブル」のみだったようです。

ここ最近発売したiPhoneでは、付属品はケーブルのみになったようです。ACアダプタやイヤホンは付属しなくなったのかも。

iPodはいくつか購入したことがありますが、iPhoneは「iPhoneSE 2世代目」が初めてのiPhoneだったので、イヤホンはなくてもせめてACアダプタは付属しておいてほしかったと思います。

このままだとiPhoneに充電ができないので、次は充電する方法を調べてみます!