Apple社が、自社のオープンソースに関するホームページを作成したみたいです

スポンサーリンク

オープンソース とは

オープンソースとは、ソフトウェアのプログラム(ソースと呼ぶ)をオープンにすることです。
つまり、ソフトウェアのプログラムを誰にでも公開することです。
そうすると、誰でも改良できるようになります。

今までは、アップル社はオープンソースに否定的と思っていた

アップル社は、iPhoneやMacなどのハードウェアを開発し販売している会社です。

そのため、アップル社の開発したソフトウェアはどちらかというとオープンソースになることは少なかったと思います。

それがSwiftなど、一部ではありますがオープンソースになることは良いことだと思います。

時代が変わりつつあるのかな、と思います。

アップル社のオープンソースに関するWEBは、以下をどうぞ!
https://www.swift.org/getting-started/