[フィッシング詐欺検証][NETstation*APLUS]会員のお知らせ

スポンサーリンク

コンテンツ

というメールが来ました。注意喚起のために、掲載します。
メール内のリンクやURLは、安全のために削除しています。

メール本文

「本人認証サービス」受付のお知らせ

いつも会員専用ネットサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

「本人認証サービス」のご登録が必須となります。

※「本人認証サービス」とはインターネット上でのお買い物をより安全に行うための追加認証サービスです。

対象商品

【NETstationAPLUS】(クレジットカード)

※本人認証サービスの反映には、処理の状況により最大60分程度かかります

会員専用ネットサービスログイン

上記 URLは24時間有効です。24時間以上経過した場合には、本登録のお手続きが
できません。

上記内容に関するお問い合わせは、NETstationAPLUSの
お問い合わせフォームにてご連絡ください。
※本メール配信元アドレスでのお問い合わせはお受けしておりません
のでご注意下さい。

メール送信元サーバ

154.204.28.18

IPアドレスを調べてみると、HK(香港)でした。

対応

フィッシングメールで確定なので、ゴミ箱にポイでOKです。

上記のメールはnetstationを名乗っていますが、実態は香港のサーバから配信されています。
上記のメール内の画像やリンクはクリックせず、アカウント情報は入力しないほうが良いです。