【WordPress】wordpressの予約投稿を試してみる

スポンサーリンク

wordpress3.1.2(日本語版)を使っていますが、予約投稿という機能があるようです。便利そうなので使ってみました。

1.ダッシュボードの新規追加をクリックし、新規投稿を追加する画面を出す。そこで右上の[公開]というあたりにある[編集]をクリック

2.すると下のような画面になるので、日付や時刻を設定し、[OK]ボタンを押す

3.すると下のような画面になり、[schedule]ボタンを押すと予約投稿がスケジュールされる

という流れです。昨日ためしに20:00(夜8時)でスケジュールしたのですが、なぜかうまくいかなかったです。が、10分ぐらい立ったら投稿されてました。今日はうまく行ってくれればいいなと思いつつ、この記事をスケジュールしておきます。

追記——
20:58にブログ確認したら、投稿されていました。わーい。これでブログが楽にかけそう。