【TIPS】米amazonで購入する前に為替レートを確認する

スポンサーリンク

日本からアメリカのamazonで買い物をしてみましたの関連。
アメリカのamazonで買い物する時、1$がいくらになるか前は表示された日本円(JPY)を$で割って計算してましたが、決済前にamazonで1$何円で計算されているか確認できるみたいです。決済直前の画面(Place your order in JPY)で、日本円が表示される下のほうに「See Exchange Rate」とあるので、それを押すと換算レートが表示されます。

換算レートを表示したからと言って安くなるわけでもないですが、計算する手間がちょっと省けるという感じです。

他にはアメリカドル(USD)でも決済は出来るみたいです。「Switch Currency」というボタンがあるので。2012/02/23に決済すると、1$80円がamazon.comの換算レートだと1$=83.39円なので、大量に買う場合だと$で買ったほうが安い気もします。ただ、その場合口座に$が必要だと思うので日本ではやり方知らないと難しい気もしますが。

商品を色々見ていると、日本より安いものもありますが高いものもあります。なんとなくグローバルな感じがして、見てるだけでも意外と面白いです^^;