【さくらのVPS】さくらのVPSにsubsonicをインストールした(ただのメモ)

スポンサーリンク

raspberry piに入れてCPUのパワー不足を感じたので、ならばとCPUパワーに定評のあるさくらさんに入れてみた。

手順は以下のサイトを見ながらやりました。
【WebDAV】VPSをミュージックストリーミングサーバーにする【Subsonic】 | くずのは探偵事務所
ついでにSSL化
SubsonicをSSL化する | くずのは探偵事務所

とりあえず起動してみたら、さすがさくらのVPSサクサク動く(`・ω・´)
topコマンドで様子見てみると

  PID USER      PR  NI  USED  RES  SHR S %CPU %MEM    TIME+  COMMAND
 7903 root      20   0  265m 265m  12m S 110.0 13.2   6:37.66 java

…あれ、JAVAがCPU110.0%って(´∀`)盛大に使ってるなー

とりあえずブログが重くなった様子もないし、もうちょっと使ってみて安定しているようだったら使い続けようと思います。
たぶんこれだけサクサクSubsonicが動くのはさくらのVPSだけだと思う