いつのまにかODOROIDがクアッドコア/メモリ1GBで35$になっていた

スポンサーリンク

ODROID | Hardkernelより
お値段はどうみてもラズベリーパイ2の影響のような→と思ったらODROIDの方が先に発売しているので、ラズベリーパイ2に影響を受けたわけではないのかも

スペック的に
・ギガイーサ
・IR
・Ubuntu14.04とAndroidがサポートされている
と、ラズベリーパイ2より優秀な部分があるような。Android自体の開発も出来るようです。

IRとギガイーサがあるカードサイズPCが欲しい方にはいいんじゃないでしょうか、35$で安いし。スペック的にはクアッドコア/メモリ1GBとラズベリーパイ2と変わらないかなーと思います

IRとギガイーサはいいとこついてるなぁODROID。ラズベリーパイ2よりこっちのほうが面白そうな気がする、情報少なそうだけど。GPIOピンの配置図さえあれば、ビーグルボーンブラックのÅngstrom Linuxよりはどうとでもなる気がする

ODROID magazineという無料マガジンもあるので、興味があれば読んでみるといいんじゃないでしょうか