いつのまにかラズベリーパイゼロが出ていた

スポンサーリンク

5ドルのミニコンピュータRaspberry Pi Zero発売。CPU高速化、マインクラフトも動きます – Engadget Japanese
最近すっかり使わなくなったので忘れていました^^;

とりあえず
・6ドル?
・小さい
・GPIOは端子がオプション
みたいです。

ただ、自分が持っているラズベリーパイモデルBと比べてたしかに小さくはなったけど「元々カードサイズで十分小さい」「それとCPU、メモリはほぼ同じ」なので、自分には必要ないです。持っているものを大切にしよう、と最近思います。

前はこういうガジェットそこそこ買ってましたが、ITメディアがどうこう言っても「自分が必要ないと思うなら、それは必要が無いもの」っていう考え方になったので。こういうの、使わないなら本当にガラクタになるだけ。

欲しい人は買うといいんじゃないでしょうか!

いち早くIoTを試したい場合は、Windows10も動いて動作も速い「ラズベリーパイ2」の方が良いと思います!
RASPBERRYPI-2-MODB-1GB ラズベリーパイ2 モデルB 1ギガ