【日記】ハードディスクが死亡しましたorz その3(終了)

スポンサーリンク

その2の続き

その1の続き 2台買っていて、1台が壊れた 購入次期が違いますが。1台はリテール、1台はバルクです。両方とも1TBのもの。 ...

別のSATA->USB変換装置につないでディスクチェックすると異常なしだった

ので、どうもその装置が悪かったみたいです。

こんなこともあるんですね…

ハードディスク本体が壊れていなくても「カコンカコン」という音がすることがある、というのは始めて知りました。

ハードディスクが物理的に壊れていなくて良かったです!

ハードディスクは不調になると調査に時間がかかるので、予備を1台持っておくと安心かと思います!
WD Redだと保証も長く、信頼性が高いかと思います。
WD HDD 内蔵ハードディスク 2.5インチ 1TB WD Red WD10JFCX SATA3.0 5400rpm 16MB 9.5mm 3年保証

ハードディスクのクローン装置が1台あると便利です。パソコンでクローンできないこともないですが、1テラになると最低数時間はかかります。
以下のクローン装置だとパソコン無しでできるので、寝る前にセットしておけば朝起きたらクローンが完了します!
通常時は、USB->SATA変換装置としても使えるので便利です!
玄人志向 HDDスタンド USB3.0接続 KURO-DACHI/CLONE/U3 パソコンなしでHDDのまるごとコピー機能付き