いつのまにかロケットモバイルにソフトバンク用プランが追加されていた

スポンサーリンク

コンテンツ

ロケットモバイル とは

ロケットモバイルとは、いわゆる格安SIMを提供している会社です。
当方も使っていますが、大手通信会社と比べて割りやすい価格で通信が使用できます。

ロケットモバイルの使用体験記は以下の記事をどうぞ!

契約した時の記事はこちら 使い勝手など 特に問題なく使えています。旅行した時に地図を見たりする専用なので 外でLI...

ソフトバンク用のプランが追加 神プランSで月398円から

プラン(S)は、ソフトバンク網で通信可能な格安モバイルSIMサービスとなります。
本サービスを利用することで、ソフトバンク社から販売されたiPhoneをSIMロック解除なしで利用することができます。

こんな方におすすめです!
・ソフトバンク社から販売されたiPhoneが家に眠っている方
⇒iPhone5以降であれば、SIMロック解除不要でSIMカードを挿入するだけで利用可能です。(別途APN設定が必要です。)

公式サイト https://rokemoba.com/より

ソフトバンクのiPhoneのSIMロック解除について

ソフトバンクのiPhoneのSIMロック解除方法は、公式の以下のページに載っているかと思います
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/

ちょっと方法がややこしそうですorz

ロケモバのソフトバンク用プランは、ソフトバンクのiphoneのSIMロックを解除しなくても利用できる

ソフトバンクのiPhoneのSIMロック解除はちょっとややこしいです。

しかし、ロケモバのソフトバンク用プラン「神プランS」ではSIMロック解除が必要ありません。

古い使っていないiPhoneを安い料金で手軽に再利用することが手軽にできるかと思います(^^)

たとえば
・古いソフトバンクのiPhoneを子供に使わせたいけど、通信量に制限がないプランだと動画やゲームなどをたくさん使いそうで料金が高くなりそうでちょっと…
・古いソフトバンクのiPhoneを自分で使いたいけど、とにかく安く外で使えるようにしたい
という場合に良いかと思います。