Amazonプライムを1ヶ月使用してみました

スポンサーリンク

コンテンツ

Amazonプライム とは

Amazonプライムとは、Amazonにおいて色々なメリットが受けられるようになるものです。
たとえば、追加料金無料で特定の映画やアニメが見れる「Amazonプライムビデオ」のようなメリットがあります。

月額500円で1ヶ月単位での契約も可能

12月は仕事が忙しく、インフルエンザや風邪が流行る時期のため外出は少なめにしています。
今年はコロナもあるので平年より外出を少なくしました。

そのため家にいる時間が長くなり「家でゴロゴロしながら好きな映画やアニメを見たい」を思い契約しました。

アニメはAmazonプライムのみで見れる動画が少し少ない

契約して気づいたのですが、Amazonプライムのみで見れるアニメ動画は少し少なかったです。

メジャーなアニメは見れました。
しかし、少し古かったりマイナーなアニメは「dアニメストア for Prime Video」という、Amazonプライムとは別の契約が必要でした。

そのため、たくさんのアニメをみたいならdアニメストアを使用したほうが良いかと思います。

プライムビデオはAmazonプライムの多くの特典のうちの一つです。
そのため、アニメ専門のdアニメストアより数が少なくても仕方ないかな、と思います。

とりあえず無料体験登録してみるのもいいかも!

Amazonプライムは、最初の1回は30日間無料で体験登録ができます。

たとえば「プライムビデオで自分が見たい動画があまりないな…」と思った時、無料体験登録をしてから30日以内に解約するとお金はかかりません。

一度無料で使用してから判断してみると良いかと思います!
以下の画像をクリックすると、無料体験登録が可能です!