EPSONのノートPC「NY2400S」がWindows11にアップグレードできるか試してみました

スポンサーリンク

コンテンツ

EPSON NY2400S とは

EPSONから発売されたノートPCです。

かなり前に購入しました。最初にWindows7が入っていて、10に無償アップグレード済。

メーカーサイトで調べてみると、最初にWindows7が入ったモデルは2014年6月から発売開始したようです。
およそ7年7ヶ月経過しています。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=026917

アップグレードチェックではエラー

アップグレードチェックを起動すると、以下のような画面が出ました。エラーのようです。

CPUとTPM2.0がWindows11に対応していない

CPUが「Intel Celeron CPU 2950M」のため、アップグレードできないようです。あと、TPM2.0も。残念。

「現時点では」なので、マイクロソフト社がWindows11の対応CPUを増やしてくれたらアップグレードできるかもしれません。

といっても「7年前のノートPCをWindows11にアップグレードさせろ」というのは少し無茶ぶりな気もするので「できたらいいなぁー」ぐらいの気持ちで十分かと思います。

というメモ。