【TIPS】【WordPress】wordpress用Twitterプラグインの簡単な一覧

スポンサーリンク

wordpressで別のブログをつくり、twitterの内容をサイドバーに表示したいなー、と思って色々試して見ました。前にサイドバーにtwitterを表示する方法 プロフィールウィジェット,プラグイン「Twitter Widget Pro」」という記事を書いてたんですが、一度見ずにいじってみました。

1.公式プラグインを使う→プラグインの背景色がブログの背景色となぜかマッチせず断念
似たような色を使っても、なぜかプラグインの背景色だけ浮いた感じに…

2.別のプラグイン「WP To twitter」を使ってみる

本体は
WP to Twitter – WordPressに掲載した記事をTwitterへ投稿するプラグイン

日本語化用ファイルは
WordPress プラグイン「WP to Twitter」を日本語化する方法

にあります。試したところ、WP To twitterは「wordpressで作ったブログの記事を更新した時に、そのタイトルを自動でツイートする為」のプラグインでした。今回したかったのは、ツイートをサイドバーに表示することだったので完全にミスマッチでしたorz

表にまとめてみると

[table id=1 /]

という感じです。自分でも忘れることがあるので、表にして整理しておこうと思います(^^;)