【Titanium】Nexus7用のandroidアプリケーションの起動画面(スプラッシュウィンドウ)を変更する

スポンサーリンク

Titanium Studioのバージョンは2.1.2(64bit版) on Ubuntu12.04(64bit)です。

フォルダがたくさん

検索すると/Resources/Android以下のdefault.pngを変更すれば良いらしいのですが、変更してもかわりませんでした。どうもバージョン2ぐらい?からandroidはその下にimagesフォルダができ、画面サイズごとに細かく指定するようになったみたいです。
/Resources/android/images以下のフォルダはこんな感じ

・・・一体どれに入れれば(´・ω・`)

仕方ないのでNexus7にTitaniumからアプリを作成し、どの画像を使っているか片っ端から試すとこのフォルダの画像を使ってました

縦むきで起動した時
/Resources/android/images/res-notlong-port-hdpi/default.png
幅480x高さ800ピクセル。たてなが。

横むきで起動した時
/Resources/android/images/res-notlong-land-hdpi/default.png
幅800x高さ480ピクセル。よこなが。

これを自分で作った画像に差し替えると、オリジナルのスプラッシュ画面ができるようです。あくまで自分の環境で試しただけなので、間違っていたらすいません(^^ゞ