【メモ】youtubeの動画に字幕を追加する

スポンサーリンク

試していたらできたのでとりあえずφ(..)メモメモ

方法

1.とりあえず動画をアップ
2.アップした動画を編集→字幕を選択して追加
テキストファイルで書いた字幕を使うことも出来る。形式はsrvでこんな感じのテキスト

1
00:00:00,000 –> 00:00:03,000
おはよう。Good Morning.

2
00:00:03,000 –> 00:00:06,000
こんにちは。 Good Afternoon.

時間指定して、その間に表示する字幕をズラズラ書いていく感じ

3.動画を再生する。その時に「字幕(キャプション)」をONにしないと表示されない
キーボードの+を押すと字幕が大きくなる
アノテーションのほうが色々できるけど、追加するのがyoutube上のみになりテキストファイルで作れないのでめんどくさそう

とりあえず作ってみた字幕付き動画

blenderでのやり方を解説するなら字幕つき動画か静止画が必要になりそうだけど、どちらがいいもんかなー