Ubuntu12.04(64bit)を新しくインストールしたら起動がめちゃくちゃ速くなった

スポンサーリンク

Windows7を64bitにするために新規インストール→それにあわせてHDDも交換、Ubuntu12.04も新規インストールという「PC環境再構築」中。

30秒で起動してくるUbuntu…何も入れていない状態だとこんなに速かったのか、すごっ
前のはARMマシンで色々試すために「とりあえずいれていたもの」がてんこ盛り状態だったので、起動が相当遅かった。
これからそういうの試すときはある程度実験用マシンに回そうっと(^O^)

Ubuntuだとaptでガンガンインストールできるけど、入れすぎはやっぱりよくないんだなぁ。
Ubuntu使い始めてだいたい1年ぐらいになってだいぶ慣れてきたので、次は快適な速度+安定運用を目指そう。

Windows7+VirtualBOXのUbuntuでもいいんだけどWindows起動してるとつい遊ぶというか、youtubeとかゲームをしやすくなる感じ。集中してなにか作ったり、Arduinoとかのハード連携はUbuntuが向いていると思った。

unity(ゲーム作るやつ)がvirtualboxのwindowsで起動してくれればよかったけど、それが無理だったからなぁ(´・ω・`)
unityとMikuMikuDanceと絵を描くのはWindowsに任せることにしよう。