HUIONの15.6インチ液晶タブレット「GT-156HD」を買ってみました – 4.ドライバとペンの設定

スポンサーリンク

コンテンツ

ドライバと設定ソフトのインストール

この記事では

クリスタで確認。文字を書いていたら突然直線が引かれる こんなかんじ 赤で囲んだ部分。「い」の2画目でいきなり左に直線が引かれる。「え...
のエラーがあったため、2017年1月時点での最新版のドライバをインストールしています。

設定ソフトの起動

Windowsの場合、デスクトップ上のアイコンをダブルクリックすると起動します。えんぴつみたいなアイコンです
キャプチャ

モニターキャリブレーション

最初にモニターキャリブレーションをするといいかと思います
モニターキャリブレーションとは、液タブ上の座標(ポインタ)と、液タブのペンでクリックした座標(ポインタ)を合わせるために必要な初期設定です。
GT-156HDでは「作業領域」タブの「モニターキャリブレーション」で可能です。

set01

すると以下のような画面になるので、ペンで赤い丸をポチポチ押していきます。
02
全部終わったらキャリブレーションの終了です!

ペンの設定

GT-156HDのペンにはキーが2つついています。そのキーに割り当てるキー操作を設定できます。ワコムのタブレットによくついているテールスイッチは、GT-156HDのペンにはありません。
pen01

以上です。

HUION 15.6インチタッチ機能搭載液晶ペンタブレット フルHD液タブGT-156HD
HUION 15.6インチタッチ機能搭載液晶ペンタブレット フルHD液タブGT-156HD