ASUSの2in1PC「ASUS T102HA」を使ってみる -1.アンチグレアフィルムを貼ってみる

スポンサーリンク

ASUSの2in1タブレットです

T102HAはグレア液晶でまぶしいので、アンチグレアの液晶保護フィルムを買って貼ってみました。

買ったもの

エレコムの「EF-MF101W」です。

近くの電気店で1000円ぐらいでした.

貼った感じ

フィルムのサイズが違うようで、液晶の下1cmぐらいはフィルムがたりませんでした(´・ω・`)
T102HAは10.1インチと書いてあったので10.1インチのものを買ったのですが、どうもサイズが違うようです。エレコムが10.1Wだからかも。
写真を載せようかと思ったのですが、フラッシュを使うと液晶フィルムが撮れなかったですorz
フラッシュを使わないと黒い画面にフィルムの端がうっすら見えるだけで、あんまりよくわからないという…

あと、アンチグレアというよりはハーフグレア?ぐらいで、あまりアンチグレアしていないです。
アンチグレアを期待して買うとダメかもしれませんorz
アンチグレア重視なら、別の保護フィルムを買うことをおすすめします!