ASUSの2in1PC「ASUS T102HA」を使ってみる -2.別のアンチグレアフィルムを貼ってみる

スポンサーリンク

コンテンツ


ASUSの2in1タブレットです

T102HAはグレア液晶でまぶしいので、アンチグレアの液晶保護フィルムを買って貼ってみました。
最初に貼ったものはアンチグレア能力が低かったので、別のものを貼ってみました。

前の記事はこちら

ASUSの2in1タブレットです T102HAはグレア液晶でまぶしいので、アンチグレアの液晶保護フィルムを買って貼ってみました。 ...

買ったもの

PDA工房の「Perfect Shield ASUS TransBook Mini T102HA」です。

楽天で1400円ぐらいでした.

到着時

ポスト投函のみ送料無料だったので「途中で折れ曲がって、折り目がついていたらキツイなー」と注文した時に思っていました。

配送された時はA4サイズのダンボール入り+封筒に「折り曲げ厳禁」の記載があり、配送業者の方がそれを守って届けてくれました(∩´∀`)∩
丁寧な会社と配送業者さんでよかったです。

貼った感じ

エレコムのものは液晶画面のみでしたが、PDA工房のものはT102HAのタブレット部分全体を覆う液晶保護フィルムです。
T102HAは液晶画面部分と、外枠部分の境目が少しわかりづらいので全体を覆うほうが貼りやすかったです。

ただし、10.1インチはけっこう大きいのでキレイに貼るのはけっこう大変です。
PDA工房のものはタブレット全体なので、たぶん10.1インチより大きい12インチぐらいありそう。
最初貼るときにわずかな傾きでも、画面の端まで行くと「1cmぐらいずれていた\(^o^)/」ということがあるので、慎重に貼ったほうがいいです。

アンチグレア度は、前のエレコムより上だと思います。エレコムのものはWindowsが起動していない時に見ると顔が見えていましたが。PDA工房のものはそんなに見えなくなりました。

最初からPDA工房のフィルムを買っておけばよかったなー、と。画面全体を保護していた+アンチグレア能力が高いので。
それかASUSが「ASUS PRO T102HA」みたいな感じで業務版=アンチグレア版を出してくれたらいいのになー。お値段ちょっと高くても買う。

液晶保護フィルム、どれぐらいアンチグレアするかを数値か何かで示してくれればいいのに。
何事もやってみないとわからないことってありますよね。

次からは、T102HA本体のレビューをしていこうかと思います( ・`ω・´)