いつのまにかキヤノンの激安プリンタ「IP-2600」が製造終了していた

スポンサーリンク

コンテンツ

いつのまに…

製品情報:キヤノン IP-2600

Canon インクジェットプリンター PIXUS iP2700

前は3000円ぐらいでしたが、今は7500円ぐらいになっています。
最初見た時「あれ、別のプリンタのページを開いた?」と勘違いしました。

上記製品の特長

・プリンタ機能のみ
・本体とインク付きでだいたい3000円ぐらいで販売されていた
・インクを使い終わって買おうとすると、インクがだいたい4000円ぐらいで販売

と、本体よりインクが高いという「本体はインクのおまけ」を地で行くプリンタでした(^^;)

そのためヤフオクなどに「インクを取ったあとの本体のみ」が多数出品され、激安プリンタの定番商品でした。

2018年6月現在、なぜか価格高騰中

なぜか7350円になっています
Canon インクジェットプリンター PIXUS iP2700

このプリンタに上記の値段の価値は無いと思います。そのお値段を出すなら、キヤノンの一番安いインクジェット複合機が6300円(2018年6月,記事を書いた時点の価格)で買えるので、そちらのほうが良いかと思います。機能も多いしコピーもできるので。

キヤノン インクジェット複合機TS3130 BLACK PIXUSTS3130BK

また、最近はレーザプリンタ本体も以前よりお安くなって1万円台で買えます!
レーザプリンタはインクジェットプリンタと違い、トナーというごく小さい粒のようなものを紙に定着させて印刷します。

そのため、レーザプリンタはインクジェットプリンタのように「使っていない時にインクがムダに減ることがない」です。
年賀状を印刷するときによくある「1年ぶりに使ったらインク切れ&インクヘッド不良で修理行き&年内修理は終了で年賀状印刷できませんでした」ということが構造上起こりにくいプリンタです。

まとめると、レーザプリンタは時々しか印刷しない方におすすめです!

リコー A4カラーレーザープリンター RICOH SP C260L 513725