[作ってみた,動画]ラズベリーパイゼロを起動するまでの準備→起動してみた

スポンサーリンク

youtubeにアップしました

ラズベリーパイゼロはラズベリーパイ4と比べて小さくて安いのですが、そのぶん接続部分が少ないのでデスクトップとして使う場合は工夫が必要になるかと思います。
ディスプレイ出力のミニHDMIは、2in1パソコンやミニパソコンでもあまり見ないかと思います。

初めてラズベリーパイを使う場合は、ラズベリーパイ4か3のほうが扱いやすいかと思いました。

ラズベリーパイ、2022年12月時点では半導体不足のため品切れが多いのですが2023年には徐々に供給が回復していくようです

 半導体不足の影響で供給不足が続いていたシングルボードコンピュータ「Raspberry Pi」シリーズについて、2023年にも徐々に供...
初めてラズベリーパイを使う方はもう少し待って、4か3を買うのがおすすめです。

と、動画は頑張って作りました!
1週間に1作品、土曜〜日曜にアップするように頑張りたいです!

と、来週は年末なので頑張って来週の分も作りたかったのですが、天候不良のため無理でしたorz
そのため、たぶんこれが今年最後のyoutubeになります。もしかしたらアップするかもしれませんが。

動画を見ていただきありがとうございました、それではよいお年を!