Ubuntu22.10を使ってみる – png形式の画像をpdfに変換する!(convert)

スポンサーリンク

コンテンツ

convertとは

convertとは、画像に様々な処理を行うためのプログラムです。

インストール

上記のソフトをインストールするには、以下のコマンドを実行します。

sudo apt install convert

実行例

このソフトは、以下のように使用します。
以下のコマンドを実行すると、”hoge.png”という画像をpdf形式に変換したものを”hoge2.png”というファイルに保存します。

convert hoge.png hoge2.pdf

記事で使用したコマンドの解説

記事で使用したコマンドは、以下にて解説しております。よろしければご覧ください。
sudoとは sudoコマンドとは、一時的に管理者になるためのコマンドです。 ソフトウェアをインストールしたり、管理者権限が必要なコ...
aptとは aptとは、ソフトウェアをインストールするためのソフトです。 書式 インストール aptは最初からイ...

コマンドを実行するには

コマンドを実行するには「ターミナル(端末)」を起動する必要があります。端末の起動方法は、以下にあります。よろしければどうぞ。
端末とは 端末とは、コンピュータをコマンドで操作するためのソフトです。 端末はUbuntuやMacOSでは標準でインストールされてお...