【TIPS】メモ帳代わりに使えるテキストエディタ「構造化エディタ」

スポンサーリンク

開発していると作業時のメモをちょこっと記録したりすることが多いです。そのときに使っているのが構造化エディタというエディタです。Windows専用。とにかく軽いのと、簡単に構造化できるのでメモ帳代わりに使ってます。

ただ惜しいのは開発が止まっているみたいなんですよね。あとUTF-8は読み込み無理なのかと思ってましたが、公式ページを見ると対応してるみたいです。たまにNotepad++からコピペすると文字化けしていた気がするのですが、どうもNotepad++のフォーマットをいじっていたときなので、その影響かもしれない。

ブログの下書きにも便利なので、おすすめです。