【TIPS】【firefox】画面に収まりきらない縦長のWEBサイトのスクショも一発でとれるアドオン「Screengrab」

スポンサーリンク

最近ブラウザの画面コピー(スクリーンショット)をとることが多いですが、screengrabというfirefoxのアドオンが使いやすいです。さくっととれます。縦長で、1画面におさまらないものも取れるので便利です。

Firefox拡張:Screengrab!でWebページをキャプチャする

Firefox拡張:Screengrab!でWebページをキャプチャする | OSDN Magazine

Screengrab!は、Webページを画像としてキャプチャするためのFirefox拡張だ。スクロールしないと表示しきれないページを一発でキャプチャしたいときに役に立つ。 Screengrab!をインストールするには、こちらのFirefox Add-onsのページで「インストール」をクリックすればよい。ちなみに日本語化されたバージョンも入手可能だが、英語表示のオリジナル版でも操作方法がシンプルなの

———-
2012/01/14 追記
アドオン名を間違ってたので、修正しました。パーマリンク修正すると404になりそうなので、そのままにしておきます。
×screenglub
○Screengrab