【firefox】firefox 12.0でScreen grabを有効にする

スポンサーリンク

firefox 9.0.1でアドオン「Screen Grab」を強引に使ってみるの9.0を12.0にして設定したらOKでした。

screengrab、たしか10.0~10.0.2でいったん互換性チェックに引っかからなくなった→11でまたNG→12でもNGというなんか使える使えないのはざまにある感じ。firefoxは10からアドオンの互換性を保つようになっていた気がするんですが…
アドオンを作ろうかと思ったこともありますが、screengrabをみているとバージョンアップに伴う保守で大変なことになりそうな気がするので止めておこう(´Д`)

———
2012/06/11 追記
about:configをいじらなくてもfirefox12.0で使えるScreen grabの日本語対応版がありました。次の記事をどうぞですfirefox 12.0でも使えるScreen grabの日本語対応版がありました