clip studio paintを使ってみました(ただの感想)

スポンサーリンク

最近wordpressとPHPに飽きて気晴らしに絵を描いて遊んでます(^ω^)ちょうどペンタブレットとイラストスタジオというソフトを持っていて、ソフトを持っていたら無料でClip Studio Paintという似たようなのをくれるらしいのでもらってきて遊んでみました。
公式はイラスト制作ソフト CLIP STUDIO PAINT | CLIP STUDIO.NET

絵のレベル

・ほぼ描いたことがない
・ペンタブとイラストスタジオを持ってはいるがほぼ放置→最近少しずつ描き始めた感じ
なので、はっきりいって買うか買わないかの参考などには「まったく」ならないと思います^^;

昨日テンションが低かったので、おじゃる丸を見ながら描いたのがこんな感じ。絵のとおりのテンション。

ペンタブには慣れていないので「手振れ補正:15」ぐらいにしたら少し滑らかな線が書けるようになった。あとは練習しだいかなぁ。