【隼】プロバイダのSo-netがフレッツ光ネクストの隼に対応したみたいです

スポンサーリンク

So-net、「フレッツ 光ネクスト」の新1Gbpsサービス「隼」に対応 -INTERNET Watch

http://www.so-net.ne.jp/corporation/release/2012/pdf/pub20120827_01.pdfをみると戸建が月額1260円、マンションが月額945円。

以前の最大1Gbps(エクスプレスタイプ)のときは、プロバイダ上ではフレッツ光ネクストなどと区別され別料金なことがあったけど、これからはプロバイダ上でも同じ料金になっていくんだろうか。それだと少しわかりやすくなってありがたいです。OCNやぷららといった大手プロバイダが、隼に今までと同じ料金で対応してくれるとスムーズに移行できる気がします。

といっても9/18受付、10/1から開始なのでそれまでにはプロバイダも料金を決定してくると思います。

2年前にNTT西日本で光を契約したときは最大1Gbpsのエクスプレスタイプというのもあったらしいんですが、月額料金が高いので全く考えてなかったです。今と同じ料金で1Gbpsになるならありがたい気もします。
でももし、関西に住んでたらeo光にしてると思うけど(^^;)同じ電力系のpikaraさん頑張ってください(^ω^)