VISAデビットカードを作ってみました

スポンサーリンク

コンテンツ

クレジットカードはあまり持ちたくないですが、インターネットで買い物をしようとするとクレジットカードが必要な場面が多かったので作ってみました。

VISAデビットカードって?

口座の預金内で、VISAで決済が可能なカードです。ただしクレジットカードのような分割払いは不可で、1回払いのみです。口座の預金内でしか決済が出来ないので、クレジットカードのように使いすぎることがないです

使って便利だと思った場面

・Amazonマーケットプレイスでの決済
・米Amazon.comでの決済

・買い物の決済に代引きとVISAがある場合、VISAだと手数料がかからない

あと、試してはいないのですがPayPalも使えるようです。

各社のVISAデビットカードの簡単な比較

VISAデビットカードは口座の預金内での決済になるので、口座が必要になります。その場合の手数料などを簡単にまとめてみました。2012年2月20日現在です

スルガ銀行 インターネット支店一覧

他に
りそなVisaデビットカード│便利にお得に使いたい│りそな銀行
カード審査不要のワンタイムデビット|ジャパンネット銀行
などもあり、色々な銀行からVISAデビットカードが出ているようです。

自分の場合は、ネットでの買い物専用として使ってます。使ってみると結構便利で、少し買い物が増えたような気がします^^;特にAmazonマーケットプレイスの場合、決済がVISAのみでコンビニ決済不可の場合がときどきあります。そのときにVISAが使えると、決済の方法を気にせず一番安い店舗から購入できるので便利です。

ただ、いくら便利だと言っても楽天銀行の年会費がかかるのはちょっと、と思います。入金手数料も始めて聞きました。3万円未満だと210円…。基本的にネットでの買い物専用にしたいので、せいぜい月5000円ぐらいずつ入れて使うようにしたいのですが楽天銀行だとそのたびに手数料で210円引かれるのはちょっと、というかかなり嫌です。

ネットでのVISA決済専用で、月5000円ぐらいと少しずつ使うならスルガ銀行のほうが便利だと思います。私は四国に住んでいてスルガ銀行のATMは使ったことないですが、コンビニにあるE-netATMで入金すると使える時間帯は全部入金手数料無料になっているので。

月額払いのだと使えないものもありますが、1回払いの買い物だとほぼ使えるので便利だなぁ、と思いました。