温度計をinkscapeで描いてみた

スポンサーリンク

ぺちぺちと描いてみました。【作ってみた】raspberrypi(ラズベリーパイ)+USB温度計で「ふとんから出たくない温度計」 | Linuxとかをつついてみるブログの温度計botを作るときのプロフィール画像にしたかったので。

↓みたいなもの。

作った後で「縦長すぎてtwitterのプロフ画像には向いてない(´・ω・`)」と気づいて、ボツになりました。twitterのプロフ画像は正方形のほうが向いてる感じ。

ボツにしたままではなんなのでOpenClipArtに投稿してみました。アイキャッチ画像をよく使わせてもらっているし。Clipart – thermometer役に立つかどうかはわかりませんが。

UbuntuでのinkscapeはWindowsより安定していていいですね。Winの時は何度も暴走して大変だったので。これでボタンとかが落ち着いて描けそう(^O^)