クリップスタジオペイントでモザイクをかけてそのまま保存する

スポンサーリンク

こんな感じで一部にモザイクかけてパパっと保存したい時用
A

画像にモザイクをかけたときは
・元の画像
・lipファイル
の2つが必ずできるかと思ったら、そうじゃなかったのでメモ

画像を放り込む→選択 ペンで選択→モザイクかける→そのまま保存 でOK

新規作成でキャンバス作らずに放り込むといいみたいです。
あとで編集とかしない、ブログ用のスクショぐらいなら画像だけ保存で充分。
後で編集するなら、レイヤ追加してlipで保存しておくと再加工できるみたい

という使い分けのメモ。モザイクをちょろっとかけたいときにパパっと出来る(^O^)

マニュアル作るときのスクショ撮りまくるのは単純作業で飽きるので、パパっと加工できるといい感じ。ペンタブで文字入れるのもlipなしでも良さそう。

綺麗にパパっと作るならCSPがいいかなぁ、今までSnipping Toolでやってた。定規とかあるから地味にマニュアル向けなような気がする