いつのまにかGoogle AIY VoiceKitのバージョンがv2になっていた

スポンサーリンク

買って積んでおいた間にバージョンが上がるとは…IT業界の速さすごすぎ。
【国内代理店版】Google AIY Voice Kit V2

前のバージョン(初代,v1)の記事はこちら

これ Google AIY Voice Kit なんやかんやで購入したまま積まれていましたorz Google AIY Voi...

初代との違い

・お値段が高くなった
・その代わり、ラズパイ本体(ラズベリーパイゼロWH)つき
・小型化
したようです。

お値段が高くなったかわりに本体つきになってすぐ試せるようになったので、初心者向けになったかと思います!

こんな人におすすめ!

・スマートスピーカを自分で作ってみたい
・既存のスマートスピーカはちょっと高い
・既存のスマートスピーカは勝手にONになってメールを送信したりしそうでちょっと怖い
・既存のスマートスピーカは勝手にしゃべりだしたりしそうでちょっと怖い
・もしスマートスピーカに飽きても、全部がムダにならないようにしたい

【国内代理店版】Google AIY Voice Kit V2