格安SIMのロケットモバイルを旅行中に使ってみました

スポンサーリンク

コンテンツ

出かける予定が急に出来たので

ロケットモバイルだと、当月内のプラン変更も可能

でした。通常は神プラン(高速通信なし、月298円)で使っているのですが、外出先で少し使う必要があるかと思ったので出発前に1GBプラン(高速通信1GB,月590円)に変更しました

予定が決まったのが2日前なので、プラン変更ができるかどうか不明でした。
ロケットモバイルだと「今すぐプラン変更」という変更方法があり、当月内の変更を即適用できるので良かったです!

外出先で使った通信

外出先で
・渋滞情報の確認
・ホテルの予約
・現在位置の確認
をしました。神プランで使った時は少し表示が遅かったですが、1GBプランだとサクサク表示できました。

他のことは、泊まったホテルに宿泊者が無料で使えるWIFIがあったのでそれを使いました。

最近のホテルだとWIFIがあることが多いので、観光などの情報は外出先ではなくてホテルで調べてから行くと、通信量が少なくても大丈夫かと思います。

2日間ぐらいの使用量

20MBぐらいでした。
外出先でちょっと使うぐらいなら、使用量は少ないと思います。

安いスマホと格安SIMがあると、急な外出にも便利!

以下のような安いSIMフリーのスマホと格安SIMがあると、外出先でもちょっと使うことができて便利です!
そのうえ通常期は通信費がとても安く、経済的にも助かります!

外でネットをすることは殆ど無く、通信費を安くしたい方におすすめです!
通信費は月々の固定費用になるので、安くしておくと良いかと思います!

ZenFone Live (L1)【日本正規代理店品】 5.5インチ / SIMフリースマートフォン/DSDS/トリプルスロット/ミッドナイトブラック (2GB/32GB) ZA550KL-BK32/A